しょうもない記

ミドサー女・もちホカ(仮)が少しだけ頑張って生きる日記

男のひと気持ちわるい病

4月28日(日) 

銀座にて10回目のお見合い。

 

お相手に見送られながら地下鉄へ退避し、ぼんやり適当な電車に乗り、

なんとなく赤坂界隈で降り、季節外れに暑い中、六本木方面に向かって歩きながら、めそめそ泣いていた。

 

お見合いの返事、どうしよう。

いい人そうだったけど、この気持ち悪さはなんだろう。

私はなんでこんなに悲しいんだろう???

 

この気持ち悪さ、これまでも度々感じていた。

お見合いアプリにずらっと並ぶ男性の笑顔を眺めていると、うう…となんだか気が重くなったり。

せっかく仮交際になったお相手のLINE、言動、顔かたちにも感じたことがあった。(それで早々に仮交際終了した。)

一応弁明すると、私は「男の人が苦手」というほどウブでもない。もう立派なミドサーだし、なんなら好色スケベ女を自負しているくらいだ。普段男だ女だということで戸惑ったり狼狽えたりすることもない。

でもそしたらなぜ?

 

・ お見合いの段階では気持ち悪くない

・この相手とはナシ!解散!と思った時も気持ち悪くない

・逆にこの人とはぜひ仮交際進みたい!と思った時も気持ち悪くない

・気になる男性と遊びに行く時は気持ち悪くない

・職場の人は気持ち悪くない

・お見合いの次に会うことを「デート」と呼ぶのが気持ち悪い

 

まとめると、お相手を一人の男性として見られないのに、異性どうしとして相対しなければいけない状況、がめちゃくちゃ気持ち悪いんだろうなあ。

 

逃げ込んだ地下鉄のトイレで、鏡に映った自分がいやに女の恰好をしていて、

思わず自分が自分に「この売女が」と呟いて、すごくびっくりした(私の中身は結構口が悪い)。

 

とはいえ、

相談所婚活はかなりスピード勝負。

仲人さんは、出だしは友だち感覚でも良いのでは?と言ってくれるけど、そもそも友人が少ないし、仲良くなるまで時間がかかるタイプだから、その感覚もよくわからない…

 

そもそも仮交際成立しちゃったら「「デート」」とやらに行かなければいけないやん?日程調整とかお店選びとかで連絡取り合わなあかんやん??1時間どころか2時間、いやそれ以上時間必要やん???

どうしよー、嫌やーーー

 

とぼとぼと六本木まで辿り着いたところでお腹が空いて、マックでチーズバーガーを食べて、化粧を直して思いきり鼻をかんで、ヒルズのZARAのアッパーな雰囲気に少し救われて、電車乗って帰ってまた泣いて。

逃げ出したいけど、結婚するにはこの気持ち悪さを克服しないと…34歳には時間がないんや…と思って「仮交際希望」の返事を出しました。

そもそも克服できるものなのか自信もないんだけど…

でもめっちゃ気が重いです。もう全部無かったことにしたい!

 

そうこうしているうちに、仮交際成立の通知が届いてしまった。

くらくらしてきた。また泣きそう。どうしよ、私の婚活。